副作用が少ないボトックス【人体に対する安全性が高い!】

サイトメニュー

A型ボツリヌス治療とは

女性

安全で簡単な治療

A型ボツリヌス治療はシワ予防や多汗症の改善、エラの引き締めなど、幅広い領域で利用されている最近話題の医療行為です。美容関係ではアンチエイジング目的でA型ボツリヌス治療が用いられることが多く、美容皮膚科や美容外科クリニックでは定番となっています。A型ボツリヌス治療で使用されるのは、ボツリヌス菌から抽出したボトックス・ボツリヌス毒素です。ボツリヌス毒素は、一定期間だけアセチルコリンの分泌を抑制して表情筋を動かなくし、シワが寄らなくする作用があることで知られています。A型ボツリヌス治療で使用されているボトックス・ボツリヌス毒素は、アメリカのFDAや日本の厚生労働省なども認可しているので、副作用が少なくて安全性が高く、効果も優れています。痛みや腫れなどのダウンタイムがなく、表面に傷跡をまったく残さず、シワがないすべすべの美肌になる治療です。美容整形でシワをなくしたいけど後遺症や副作用が怖いという人でも、A型ボツリヌス治療なら安心して受けられます。カウンセリング当日に持参すべきなのは、治療に必要な費用です。費用についてはクリニックに問い合わせると教えてもらえます。初めて利用するクリニックならカウンセリング料の他に初診料3千円前後が必要になります。シワ予防などのアンチエイジング目的でA型ボツリヌス治療を受ける場合は、健康保険が適用されません。なので費用は各クリニックで1万円から5万円とかなり幅があります。なお、多汗症を治すことを目的にA型ボツリヌス治療を受ける場合は保険が適用される場合があります。基本的にリーズナブルなボトックス薬剤よりも、ある程度高くても高品質なボトックス薬剤のほうが副作用のリスクが少ないです。また、効果の出方や持続力なども品質によって違うので、費用の安さよりも品質をよく確認することが大切です。治療は注射をするだけなので数分で終わります。当日からメイクも洗顔もできますが、副作用のリスクを避けるためになるべく患部を触らないようにして真っ直ぐ帰宅することをお勧めします。

Copyright© 2018 副作用が少ないボトックス【人体に対する安全性が高い!】 All Rights Reserved.